--.--.--



2013.06.22

企業は人だと言うけれど

経営者というのはいくつかの矛盾を抱えてる。

と思う。

スタッフを、かけがえのない人間だ、
大切な人間だと思えば思うほど
その人がいなくなるリスクについての
対策を考えておかなくちゃいけない。

これは家庭に例えるなら
奥さんが大事で、彼女を愛していればいるほど
愛人を見つけておかなきゃいけないということであって
どうにも、破綻しているとしか思えない。

…というようなことを、昨夜スタッフに愚痴てしまった。
僕はまだ、まったく経営者ではないのだ。

2013.02.04

今日の日が暮れるころ

午後4時。

いつも、これぐらいの時間になっても
「今日はまだ時間たくさんある」って思う。
タイムアップまではまだまだだ、と思う。

…で、いつもそうなんだけど、
あっという間に夜中になって1日が終わる。
そんで、ぐわあ、と思う。

でね、
1日においていつもそれを繰り返してるんだけど、
人生においても同じようなもんなんじゃないのかね、
と。

今はまだ、残り時間たくさんあると思える段階で、
でも実は、それは今思っている以上に
あっという間になくなっちまうんじゃないのかね。
で、ぐわあ、と思うんじゃないのかね。


さて。さてさて。

2013.01.29

ふと。再開の遥か手前より。

最近なぜだか
またブログを書こうかな、なんて
ふと思うことが度々あって、

何か書きたいことや伝えたいことが
あるわけではないのだけど

なんとなく
ここのログインの仕方とか、書き込み方とか
久しぶりに思い出してみようと
考えたりしたのでした。

とりあえず。
次に続かないかもだけれど。
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
